明るく、楽しく人生を過ごしたいと考えている小生の、日々思う事や、出来事を記録として残していきたいと思っています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
pc
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
<< 6年目のデモレッスン | main | スキー検定 >>


| - | | - | - | pookmark
草野球の衰退
 今日は地元の草野球チームの監督会議がありました。

チーム結成から、既に23年。
それ以来連続出場していますが、良く続いていると自負しています。
「継続は力なり」と言いたいところですが、20年前と比較すれば体の衰えは明らかです。
でも正直、やれているだけで満足しているところはあります。

さて、本題の昨今の草野球事情ですが、ピーク時には市内で70以上あった参加チーム数が、今や49チームという現状で、衰退していることは自明であり、まったく寂しい限りです。

最近ではオール20歳とか22歳などといった、若手チームが全然現れません。
これも時代の流れなのでしょうね。

我がチームもあと何年続けられることか・・・・・?
| 草野球チーム:フットステップ | 20:27 | comments(2) | - | pookmark
| - | 20:27 | - | - | pookmark
23年間もみんなをまとめてくれてありがとう。大変だと思いますが、まだまだ上には上がいると思いますから気力?体力が続く限り頑張りたいですね。これから先もお願いしますね、監督
| ヤマ | 2012/03/04 11:12 PM |
ヤマさん

そうですね。
30年以上続いているチームもある事ですし、あと20年位は続けたいですね。
| じゅにあ | 2012/03/05 12:18 PM |