明るく、楽しく人生を過ごしたいと考えている小生の、日々思う事や、出来事を記録として残していきたいと思っています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
pc
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
<< 久々の準決勝進出決定! | main | 西沢渓谷 >>


| - | | - | - | pookmark
登山 都民の森〜三頭山

梅雨入り前の最後のチャンスと思い、家族登山に行ってきました。
今回は、都民の森(桧原村)から三頭山まで登り、別ルートで都民の森に戻るコースを選択。
朝9時ジャストに都民の森を出発。双眼鏡を手に、バードウォッチングを楽しみながらのしながらの登山です。

DSC09556.JPG DSC09558.JPG

三頭山までは結構急な坂があり、小学校低学年の娘には少々ハードなコースとなっていました。
それもでも、野鳥や自然を観察しながらの登山は、やはり楽しいらしく、終始がんばって登っていました。

DSC09562.JPG DSC09563.JPG 

三頭山頂上付近にある、見晴らし台に立ち寄り、ここで簡単に昼食をとりました。
ここからは、御前山などが見渡せます。

DSC09564.JPG DSC09567.JPG DSC09570.JPG DSC09575.JPG 

ブナの原生林に囲まれた三頭山は、大自然の魅力たっぷりの山でした。
今度は秋に訪れてみたいです。

DSC09576.JPG DSC09561.JPG

右上の画像の、上側の緑色は蛾なんです。一瞬見落とすところでした。
こんな発見も楽しいものですね。

本日観察した野鳥:
シジュウカラ
ヤマガラ
ウソ (確認はやや曖昧)

| 山登り | 01:04 | comments(2) | - | pookmark
| - | 01:04 | - | - | pookmark
当然、お父さんは都民の森まで自転車だったんですよね!
| サトウ | 2010/06/22 11:56 PM |
「もちろんそうしましたよ!」と言いたいところですが・・・・・・
激走しているサイクリストたちを車から応援しながら都民の森まで登りました。(爆)
| じゅにあ | 2010/06/23 10:00 PM |