明るく、楽しく人生を過ごしたいと考えている小生の、日々思う事や、出来事を記録として残していきたいと思っています。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
pc
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark
座れないじゃん
近所の公園での出来事。
GWということで公園は朝から大賑わい。
そんな状況の中で↓こんなことをする人がいるのはとても残念。

ベンチ

一見なんでもないようだが、数えるほどしかないベンチを独占してしまっているのである。
これでは座りたくても大抵の人は遠慮して座れない。

腹立たしさが抑えきれなかったので、挑戦的に端っこにわざと座ってみた。
10分ほどして娘に呼ばれたので席を立つと、ひょこひょこっとシートの持ち主がベンチに座りに来て、いかにも「私のベンチよ〜!」とでも言いたそうな表情。(怒)
孫を連れた老夫婦も大勢いるなかでの独占行為には心底あきれてしまった。

私がそんなことに不快を感じている間に、娘はいつの間にかお友達を作って公園遊びを楽しんでいた。

おててつないで

この光景には気持ちを救われました。
| 日々の戯言 | 07:42 | comments(2) | - | pookmark
ウサハナ元気です
ウサハナちゃん。我が家に来て早3年半が経過。
病気一つせずとても元気!

usahana

今日は爪を切ってあげました。
| 日々の戯言 | 18:20 | comments(2) | - | pookmark
入学式
今日は娘の小学校入学式があった。

暖かい快晴の天気にも恵まれてとてもよい門出を迎える事ができた。

市内の桜も満開で迎えてくれた桜

市内の桜

妻と娘と仲良く手をつないで学校まで歩いていった。
久しぶりにほのぼのとした気分揺れるハート

小学校

学校に到着して受付を済ますと、なんと上級生が教室まで案内してくれた。
この素敵なおもてなしについつい感激してしまった。
そして入学式でも歌で暖かく迎えてくれた在校生。流石、お兄さん・お姉さんといった感じ。わが娘も1年経てばこうなれるのか???

入学式

私は仕事があったので途中で抜けてしまったが、どうやら順調に学校生活をスタートできたようで一安心といったところ。
親としては健やかな成長を願うのみである。(ガンバレー!)

小学校の桜も満開桜 素晴らしい入学式でした。

学校の桜
| 日々の戯言 | 23:07 | comments(2) | - | pookmark
スタッドレス交換
2002年に購入したスタッドレスも今シーズンで7年目。
山はまだまだ残っているが、がんばってもあと5年持たすのは無理だろう。
そう判断して買い換えることにしました。
なぜ5年かというと、今乗っている車をあと5年半は乗るつもりでいるからである。
まぁ壊れなければの話ですが・・・

タイヤはヨコハマタイヤの卸に知人がいる関係で、新製品のIce Guard30を選択しました。
早速今週末には初すべりに出かける予定ですが、その前に愛車はドライブシャフトのブッシュ交換やらブレーキローターの交換やらで2日ほど入院します。
それからタイヤの内減りが激しいので、アライメント調整もお願いしました。
ちょっと痛い出費ですが、必要経費ということで自分を納得させました。
さてさて、新しいタイヤの雪上での印象が楽しみです。
| 日々の戯言 | 23:24 | comments(0) | - | pookmark
めまい (@_@);
これは今朝の出来事。
身支度を整えていざ出社、っとその前に胃薬を飲み忘れていたことを思い出した。
粉薬だったので水を口に入れて頭を上げた瞬間、突如激しいめまいに襲われた。びっくり
それもクラクラ程度のめまいではなく、完全に天井がグルグル回ってしまうレベル。
フラフラになりながらとりあえずソファーに横になったが、あまりの気持ち悪さに直ぐに嘔吐する羽目に。
その後めまいは徐々に治まったが、結局今朝は2時間遅れの出社となってしまった。

実はこんな経験は今回が初めてではなく、すでに10年ほど前から何度か経験していて
ある程度は慣れっこなのだが、今回級のレベルはまれで流石に辛かった。
これからしばらくの間は、急な頭の上げ下げ、目の上下運動は気をつけなけねば・・・・

傾向としては、風邪をひいた数週間後にめまいが発生する事が多いのだが、今回は風邪を引いてなかったので違う原因がありそうだ。
でもここ一週間ほど胃腸の具合が悪い状態が続いているし、そういえば昨日は突然の鼻血にも見舞われたし、なんだか嫌な感じだしょんぼり

ちなみに数年前にめまいの専門家に詳しく検査をしていただいたが、原因は究明できなかった。先端医学でもまだまだめまいには謎が多いようである。
| 日々の戯言 | 23:41 | comments(1) | - | pookmark