明るく、楽しく人生を過ごしたいと考えている小生の、日々思う事や、出来事を記録として残していきたいと思っています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
pc
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark
恒例 GW BBQ
ゴールデンウィーク初日の今日は、毎年恒例の同級生とのBBQパーティーを開催しました。

昨日までの雨から一転して、今日は初夏の気候に恵まれ、絶好のBBQ日より。
昨年はシュラスコだったので、今年はシンプルメニューで、焼肉、焼きそば、サラダ、パン
などを用意しました。



この季節は紫外線も強いので、日除けは必須です。



今年は総勢21名+1匹が集まってくれました。嬉しい限りです。



ほとんど年に1度しか顔を合わせない同級生達ですが、毎度話が弾みます。



みるきぃもみんなに囲まれて、ご満悦でした。



友達の一人が、↓こんな素敵なブレゼントを持ってきてくれました。(TAKANOのケーキですぞ!)
ありがとう!



みるきぃの満足そうな顔には、人間達が癒されます。



最後に出した一品は、チキンのオレンジ風味!
一晩タレに漬けてあるので、味が染みていて美味でした。



GW初日から心底楽しい一日を過ごすことができました。
集まってくれた友達に感謝の気持ちでいっぱいです。

| 休日 | 21:44 | comments(0) | - | pookmark
昨日海外出張から帰ってきましたが、時差ボケ解消のためにも今日はガーデンに没頭することにしました。

「暑さ寒さも彼岸まで」という通り、日中はポカポカ陽気で気持ちが良く、絶好のガーデニング日和!
 
ビオラが咲き揃い、今年最初のチューリップに、アネモネ開花して、かなり賑やかになってきました。

ビオラ: 種まきではなく、苗は購入したもの。


アネモネ: 今年も咲きました


チューリップ: 今シーズン第一号


門の前を少し飾ってみました。


結局今日は半日もガーデニングに奮闘してしまい、時差ボケ解消どころではなく、疲れ過ぎてしまった。
| 休日 | 23:30 | comments(0) | - | pookmark
カワセミ
 今日は、久しぶりに家族揃って多摩川方面に犬の散歩にでかけました。

多摩川に流れ込む支流の脇を歩いていると、カワウが水に潜っている光景を見かけました。
それを観察していると、目の前にカワセミがやって、数分間桜の木に止まってじっくり姿を見せてくれました。

今朝はちょっと嬉しい朝でした。

携帯電話のカメラだったので、この画像が精一杯でした。


娘が愛犬のみるきぃをリードする図

| 休日 | 22:38 | comments(0) | - | pookmark
青梅マラソンに初参加
 もう二日も過ぎてしまったけど、2月19日に開催された第46回青梅マラソン(30kmの部)に参加しました。
中学時代の同級生と行った夏の富士登山の際に、マラソンの話題があがり、「じゃあ皆で参加しようよ!」となったことがきっかけです。したがい、今回は同級生4人でエントリーしていました。

私自信は自転車のレースには何度か参加していましたが、それとは違った雰囲気が漂っていて、まるでお祭りのような賑わいでした。まあなんと言っても参加人数が15000人ですから、スケールが大きいんですね。

さてレースのほうはというと、スタートから折り返し地点までは1キロ約6分のペース(遅すぎるって?)でほぼ予定した通りのペースで走れたのですが、ペースアアップを予定していた後半に大きな落とし穴がありました。
22km地点を過ぎたあたりからじわじわと足が重くなり、25km地点付近ではついに走っていられないほどの痛みが膝や股関節にこみ上げてきて、歩きはじめてしまうという屈辱を味わいました。
それ以降は、走っては歩き、走っては歩きを繰り返し、そのままのペースでゴールとなりました。
結果として無事に完走は果たしたものの、完敗モードにガックリと肩を落としました。

練習でも15km以上の距離を走っておらず、30kmを完璧に甘く見過ぎていましたね。
それでも同級生と切磋琢磨して挑んだ大会だったこともあり、終わってから反省会をしているうちに充実感がこみ上げてきました。

来年はもっと練習をして、今年以上のタイムでの完走を目指したいです。
| 休日 | 22:50 | comments(2) | - | pookmark
休日
8月から愛犬(みるきぃ号)を飼い始めているが、それ以来はじめてとなる家族旅行で、
八ヶ岳周辺に行ってきました。
4日から、わずか1泊だけど、みるきぃを連れての初旅行だけに、今回は自分でも相当楽しみにしていました。

4日は娘の学校が終わってからの移動だったので、ほとんど夕食ぐらいしか楽しみがなかったけど、
5日は朝から家族揃ってお散歩して、ドッグランで遊んで、一緒に朝食をして・・・・・楽しかったなぁ。

その後訪れた、清里の萌木の村では、ちょっと寒かったけど、テラス席でのみるきぃと一緒のお食事に、念願がかなってちょっとご満悦!



八ヶ岳周辺はほどよく紅葉進んでいて、ただ散策しているだけで気持ちが良く、すっかりリフュレッシュできました。

途中立ち寄った小須田牧場では、馬と山羊に触ることができ、娘がすっかり気にってしまい、
しまいには、「可愛い〜、家で飼いたい〜」とかなり本気で言い出す始末。
馬なんか飼える訳ないのにね。







それと、この牧場にはG1場のマチカネフクキタルと、G2馬で私が現役時代に応援していたマチカネタンホイザに会うことができて嬉しかったです。

さーて、次はどこに行こうか・・・・・と、それを考えることが楽しいんですよね。
ではまた。
| 休日 | 09:03 | comments(0) | - | pookmark