明るく、楽しく人生を過ごしたいと考えている小生の、日々思う事や、出来事を記録として残していきたいと思っています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
pc
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark
2008年 ゴルフ始め 東名CC
短かったスキーシーズンが終わり、久々にゴルフを楽しみました。

場所は東名CC、女子プロのツアーが行われる名門コースだけあって、とても良いところでした。

東名CC

今日は幸か不幸か強風が吹き荒れる中でのゴルフを経験することができました。
高く打ち上げられたボールが押し戻られるという、普段ではありえないような事象も初めて経験しました。
練習不足もあって、スコアはボロボロでしたが、富士山が見える裾野のコースで良い気分を味わいました。

コースではすでに山桜が咲いていましたが、東京でももうすぐソメイヨシノも咲き出すでしょうね。
東名cc2

今回は会社の上司、先輩とのラウンドでしたが、沸きあいあいと楽しい連休の中日(昨日から4連休)を過ごすことができました。
一時期ほど、ゴルフに熱はありませんが、リフレッシュには最適なスポーツですね。
東名cc3
| ゴルフ | 22:00 | comments(0) | - | pookmark
9月3日 秋のゴルフ第一弾:米原CC
まだまだ残暑が厳しいできですが、秋の第一弾として千葉県にある米原CCに行ってきました。

前日の大雨をよそに、快晴に恵まれ最高のゴルフ日和となりました。
私はなぜかゴルフ運がよく、不思議なことに始めて以来一度も雨に祟られたことがありません。

さて、このコースは初めてでしたが、結論から言うとすごく良いところでした。

まずは練習場に足を運んで、「いや〜広くて爽快だなぁ〜」といい気分になりました。

米原1

やっぱり、練習場はこうでなくっちゃ!

軽く練習をして、いよいよラウンドスタート!
今回は、INからのスタートでしたが、スタートホール(10H) はこんな↓感じです。
米原2

実は、スタートホールでセカンドショットがバンカーにつかまり、脱出に3打も叩いてしまい最悪のスタートとなってしまいました。

このコースの特徴ですが、とにかくバンカーと池が多くて、曲がる人にはとても辛いコースだと思います。(今回は私もひどい目に遭いました悲しい

結局、ラウンドを通して何度となくバンカーと池につかまり、大叩きとなってしまいました。
でもコースは戦略的でとても面白かったです。

以下は8Hですが、ごらんの通り池とバンカーに囲まれた難しい設定になっています。

米原3

食事も値段はやや高めですが、かなり美味しいと思います。
私はとんかつ定食を頼みましたが、すごく肉厚のとんかつがでてきました。

米原4とんかつ

これにはかなり満足しました。楽しい

最後に、スコアは最悪の結果でしたが、絶対にまた行きたいと思うお薦めのコースでした。

| ゴルフ | 22:34 | comments(0) | - | pookmark
夏ゴルフ
昨日(8月14日)、夏休みを利用してゴルフに行ってきました。
今回のコースは、かつては男子ツアーが開催されていた、茨城県にあるセントラルGCでした。

セントラル1

流石にツアーで使われていただけあって、毎回良いコースだと感させてくれます。
今回は久々にカートなしの歩きプレーで1.5ラウンド回りましたが、ラフが深くて難しい設定だと感じました。
スコアも、58(Par 37),59,52(Par 37)と相変わらずヘボヘボゴルフになってしまいましたが、会社の先輩方と楽しくラウンドできました。

セントラル3

セントラル2

最後に、
ゴルフはとても楽しかったのですが、最後のハーフは前の組がやたらと遅く、ラウンドするのに4時間もかかり、新記録を樹立させられてしまいました。(参りました!しょんぼり
更に我々の後ろに3組いたので、恐らく最終ホールは日没で悲惨な目にあったものと思われます。

| ゴルフ | 00:27 | comments(0) | - | pookmark
夏ゴルフ 中央都留CC
今日は、海外出張で発生した振替休日を利用して、ゴルフに行ってきました。

コース

ゴルフは6月の中旬以来、約1ヶ月半ぶり。
クラブを握るのもやはりそれ以来でした。

しかし意外なことに練習不足の不安をよそに、比較的良い感触でプレーができました。
・・・・だからといってスコアが良いという訳ではありませんよ!

ちなみに今日のスコアは、54-52-54 (64PAT)と平凡なところでまとまってしまいました。まあこれは今の実力ということでしょうね。ショック

今日はゴルフを初めて以来、初めて体験した事があります。
以下の画像ですが、スプーンで完璧に打ったフェアウェイへの当たりが地面にのめり込んで、思いっきり目玉になっているではないですか。
これには思わず目が点になりました。びっくり 「こんなの打てるかよ!」
結局まともには打てず、これをバンカーに入れてしまい、脱出に4打を要してしまいました。このホールは10打も叩いてしまいもうメチャクチャショックでしたよ。しょんぼり

目玉

まあいろいろな事がありましたが、涼しく最高の晴天と仲間に恵まれて、心地よい夏ゴルフを楽しむことができました。

コンビ3コンビ2コンビ1

中央都留CCは、私の自宅からは非常にアクセスが良く、高速を使えば1時間を要しません。
今日は平日プレーということもあり、1.5ラウンドプレーして7500円。安い!近い!で言う事なしでした。
| ゴルフ | 21:00 | comments(0) | - | pookmark
タイガーウッズ メジャー11勝!
タイガーウッズがメジャー11勝を達成しました。

今日は本当に感動しました。
タイガーの涙に、思わず貰い泣き。悲しい

5月にお父さんを亡くして、本当の意味での一人立ちができたのでは無いでしょうか。(もちろんゴルフの事ですよ)

「最後のパットを沈めた時に、父がこの世にもういないことを実感した。」
この言葉を読んだときには、またまた熱くなってしまいました。

それにしても今日は、彼の精神力の強さを再認識させられましたね。ディマルコの猛追にもまったく同様を見せずに、淡々と自分のプレーに徹するあたりが、流石と思わせました。

益々タイガーという人間が好きになりました。

これからも影ながら彼を応援していきたいです。目指せメジャー20勝!

つぶやき:
実は、海外出張から帰ってきて、全英オープンに夢中になってしまったため、2日連続の3時間睡眠です。
今日こそは早く寝ないと・・・・。
| ゴルフ | 21:43 | comments(0) | - | pookmark