明るく、楽しく人生を過ごしたいと考えている小生の、日々思う事や、出来事を記録として残していきたいと思っています。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
pc
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark
早朝野球 メンバー急募!
私が加入している野球チーム リバース (立川市早朝野球連盟所属)が存続の危機に陥っています。

私はもうこのチームで10年ほどプレーしていますが、ただいま存続の危機にさらされています。
その理由は、今までのメンバーがけがや転職などにより参加できなくなり、毎回9人確保するのが厳しい状況になっています。
是非、救世主の登場を待ち望んでいます!(経験は不問です)

ちなみに、早朝野球リーグは春(4月から7月)、秋(9月〜10月)の約6ヶ月間に渡りほぼ毎週日曜日に活動しています。
場所は立川市の多摩川河川敷で、朝は5時45分から練習を始めて、6時15分〜8時00分まで試合をしています。
メンバー構成は、30歳代を中心に20歳代前半から40歳代前半まで幅広いので、どんなかたでも溶け込めると思いますよ!

こんな健全な環境で野球をしてみませんか?
少しでもやってみたいと思う方は、いつでも以下までメールください。
satoto3@yahoo.co.jp
見学でもなんでも結構ですよ〜♪

個人的には次のポイントで早朝野球を楽しんでいます!
・朝の新鮮な空気を吸って気持ちよく伸び伸びプレーを楽しむ
・リーグ戦なので、負けても次の試合ができる (年間で約16試合程度はできる)
・勝ち負けよりも、とにかく参加することを楽しむ。
・なんといっても健康的!

ホント、楽しいですよ〜!

| 早朝野球 | 21:28 | comments(0) | - | pookmark
早朝野球
あ〜、今日は前期の最終戦でしたが、不覚にも不戦敗となってしまいました。ショック

その理由は、コミュニケーションミスがあり、メンバーが8人しか揃わなかったのです。

最終戦だというのに、残念で仕方ありません。
それよりも、相手チームに申し訳ない事をしてしまいました。

また9月から頑張ろうっと。
| 早朝野球 | 20:44 | comments(1) | - | pookmark
8月23日 リバース 対 ウインズ
今日は強敵のウインズ戦。

朝のグラウンドは、霧がかかったような薄暗い状況でした。
グラウンド

昨夜、長距離の出張から帰ったばかりの早朝野球だったので、今朝はホント起きるのがしんどかったです。

でも一度グラウンドに足を運べば、もうやる気満々!野球

私は、1番 センターでの出場となりましたが、成績は以下の通りです。
第1打席 空振三振  ショック
第2打席 サードゴロ ショック
第3打席 内野安打  男(エラーかと思いきや、記録はヒット)
第4打席 死球    悲しい

以上の通り、残念ながら今日も輝かしい活躍はできませんでした。

試合の方も、8対9でさよなら負けを喫してしまいました。

試合結果

来週は前期の最終戦となります。
なんとか良い成績を残したいところですが、調子(あっ、実力か)はイマイチなんですよね〜。

とにかくがんばろっと!!
| 早朝野球 | 20:26 | comments(2) | - | pookmark
右肩痛再発か?
今朝眼が覚めると、右肩に筋肉痛とはちょっと違った痛みがあります。悲しい

昨日の野球では守備についていませんが、試合前の練習でかなり力を入れてボールを投げたので、もしかしたらまたやってしまったかもしれません。

「また」というのは、2年前に練習中にバッティングピッチャーをやって、肩を痛めてしまったのです。

そのときは、再起をかけてスポーツ専門外科でつぶれた軟骨の除去手術を受けましたが、結局、まったく回復することはありませんでした。
それから、2年の間に徐々に痛みが引いていましたが、肩が引っかかる感じや、つり革につかまる時の痛みは完全には消えていませんでした。

でも最近ではスポーツジムにも通い始めていたので、「そろそろ力を入れていっても大丈夫だろう」という甘い判断があったかもしれません。

この痛みが引かなければ、また当分野球ができなくなるかもしれません。

2、3日で痛みが引いてくれれば良いのですが・・・・・ショック
| 早朝野球 | 15:44 | comments(0) | - | pookmark
7月16日 リバース対ナイツ
7月16日 対ナイツ戦

試合結果は、11-1と久々の大差勝利で2連勝達成です!!

リバース 2 1 4 0 0 4  11
ナイツ   0 0 1 0 0 0  1

私は、7番DHでの出場になりました。

DHなので、グローブは出番なしでした。(考えてみたらDHはなんの略だろう?)

DH
↑グローブがどことなく寂しそう!?

ところで肝心の打撃の方は、全打席とも打つ気満々でしたが、どうも気持ちばかりが先に行ってしまい、以下をご覧の通り良い結果が出せませんでした。

1打席目 空振り三振
2打席目 ショートゴロ
3打席目 フォアボール
4打席目 キャッチャーゴロ(失策で出塁)

今日は、スイングが大きく、ボールの見切りが早かったような気がします。
次回はミートを心がけて、小さく早く振るように心がけようっと。

グラウンド

それにしても、今日は朝から蒸し暑い日でした。
でも来週あたりは梅雨明けして、もっと暑くなっているかも??
| 早朝野球 | 21:36 | comments(2) | - | pookmark